SSブログ

10/19 今日見たのはこれ!へヴィーオブジェクト第三話!!

 今日はへヴィーオブジェクト第三話を見ました!
 なに?見るのが遅い?バカ言うんじゃない!これを見るのは三回目だ!!
 というわけで何度見ても面白いですw
 まあ、今期は月火は趣味に合うのがないので見返した感じですけどね。
 へヴィーオブジェクト第三話はやっと導入が終わる区切りとなります。
 普通の作品ならここまでで一巻が終わる物語の濃さですがwこの作品ではやっとスタートラインに立ちましたと言ったところです。これこそ鎌池和真クオリティですねww
 へヴィーオブジェクトは基本的にびっくりトンデモ兵器をクェンサー君とヘイヴィア君のコンビで、ギャグみたいな立ち回りをしてぶっ壊していき、少しばかりシリアスをスパイスとして入れた作品です。
 ギャグだけだとくだらない。シリアスだけだと疲れてしまう。二つをいい具合に混ぜ合わせた作品で、今回の第三話はそれがしっかりと出てきたお話です!例えば、予備パーツの倉庫へと向かう前のストリップバーがあるのかもという気やすい冗談に一応信心組織だろ!とつっこみをいれたくなりますwそして、決めるところはしっかり決めていくクェンサー君。しっかりどうやって倒したか説明して、ドヤ顔を決めておりますwww
 個人的に気になったところは、クェンサー君がオブジェクトの破壊方法の説明をするとき原作では、敵の部隊長さんが、センサーがついているからあの程度問題ない的な発言をするのですが、そこをすっとばしていたのが、気になりました。せっかくの決め場所なんだからそこは飛ばさないでいこうぜと…。あとは、最後の受勲式にてお姫様がいますが、原作だと新たな戦場にすでに向かっていて、主人公がどうしているかな?と想いをはせ、もう会うこともないかな的な雰囲気を出していたのに戦場で合流するという流れも好きだったので気になりました。

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫



ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫



ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫



ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫



ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト (電撃コミックス)


ヘヴィーオブジェクトA 01 (電撃コミックスNEXT)


ヘヴィーオブジェクトS 01 (電撃コミックス)


ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクトS (3) (電撃コミックス)


ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (電撃文庫 か 12-29)


ヘヴィーオブジェクト 採用戦争 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道 (電撃文庫 か 12-35)


ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)


ヘヴィーオブジェクトS 02 (電撃コミックス)


ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|10/20 今日見たのはこれ!緋弾のアリ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。