SSブログ

10/30 今日見たのはこれ!ヘヴィーオブジェクト第5話

え?何?今日は10/31だろって?何言ってんだよ今はもうすぐ10/30の26:00ってところだろ?
というわけで金曜は特に見たいのがないので深夜番組の放送時間的なあれで行きたいと思いますwまぁ、見たいけどまだ見てないのもないわけではないので、そっちをチェックでもいいんですがw
ヘヴィーオブジェクト第5話で1巻第2章が終わりました。今回の話は決めるところはしっかり決めていますが、ところどころ適当ですね!何がって?もちろん作画です。特に酷かったのは、お姫様がピンチなのをヘリから観戦してるところですね!まぁ、あそこら辺が酷くてもしょうがねえなぁと流せる度量はありますwオブジェクトはしっかり描かれていますし、クェンサーが決めるところもちゃんと描いてますからね。
今回の敵オブジェクトトライコアの攻略方は相手の動きを止めて、自重で潰すという作戦でした。伏線としては気休め程度に考えられてた通称ゴールテープ、ランクアップした水中で爆破できる爆薬、水中まで伸びてないと予想したけどあったシャークアンカーってところです。アニメという短い時間の中でキーワードが出てきてしまっているので、簡単に分かったよ!という人もいるかもしれませんが、そういう人は、小説の中で多くの情報量の中に何気なく埋もれさせられたキーワードを探してください。それにキーワードが分かった程度で満足していてはダメですよ?そこからどうやって倒すかを考えるのもこの作品の楽しみ方の1つですからw
さて、次でエピローグを除いた1巻最終章です!たしかwオセアニア編なら合っています。さて、いままでは出てくるオブジェクトは一対一の2機だけでしたが次はそんなものじゃすみません。つまり、今以上の激戦区で、破茶滅茶具合が加速するということですねw次週も楽しみです!

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫



ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池和馬
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。