SSブログ

11/3 今日見たのはこれ!ノラガミARAGOTO第5話

え?何?見るのが遅い?それに、間の4話はどうしたって?仕方ないんだ彼岸は影が薄いから!そして、4話からは時化て来たので、それに誘われて一気に見てしまったんだよw
というわけで、私の大好き戦闘シーンなので、4、5と一気に見て来ました!あれ、ですよね!4話の最後の雪音君が折れてしまうシーンその後どうなるか、とても気になりますよね!というわけで、私はそこを一気に見たいかったので放置していたのです!(これだと、放送後すぐ見ていない説明ができていないw)まぁ、半分嘘は置いといて、雪音君は祝となりました。
祝と書いてはふりと読みます。それって何って思う人多いですよね。祝というのは神器が主への想いというか忠誠心というかそんな感じのを一定値まで上げて、進化した感じだと思ってくれればいいです。要するにポケモンのアニメでピンチを乗り越えるために進化した的な感じのよくあるやつだと思ってくれればいいです。
というわけで、雪音君はパワーアップしました!この祝は有名な神様でも滅多に持っていないので今後神様の集まり、神無月のときとかに注目される要因になったりします。ただし、今のところ祝だからどうだという話はなく、単純に神器として強いってことと、祝を持っているという神のステータス以上の役目は話の中で描かれていません。
ちなみに、有名な神様が何故祝を持っていないかと言うと、神器が祝になるのは神器と神の信頼関係がものを言うのであって、神様の名声は関係ないからですね。
最後に物語の内容に触れるとすると、大一番の戦い終わっちゃったけどまだ戦うの?凶暴に育成した妖怪さんを準備している方がいましたが、はっきり言ってお前モブ過ぎるから早く退場しようぜ!
というわけで、次のお話はどうなるのでしょうか?
ノラガミ(1)

ノラガミ(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: Kindle版



DVD付き ノラガミ(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き ノラガミ(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: コミック



タグ:ノラガミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。