SSブログ

11/1 今日見たのはこれ!終わりのセラフ第16話

遅くなりました。昨日の分です。
今回のお話は敵陣出発前のお話で特にキーワード的なのはありません。見ておくべきは現在のチームシノアの戦力くらいかな?一応次の話に繋がる部分としては最後にグレンに意見を申し上げていた青年さんが今後シノア隊にちょくちょく説明キャラ的な絡みをするので覚えておくように?ついでに原作との比較では、グレンのお話が終わって優君が呼び出しくらう前にお前何歳だと聞き、優君にお前こそ何歳だよ?と聞き返され20だと答えて優君に俺も20だと嘘をつかれ、年上面しようとしていて慌てるところとか好きなのですがwありませんでした。
あとは今回の話の楽しみ方としてはシノアちゃんがおふざけして、怒られて、しょぼんとした顔を楽しむというのがありますね。これでシノアちゃんも自分が隊長だという自覚が出てきたかもしれません。そして、第2話と今回の話を見るとシノアと優の立場というか精神年齢逆転したねと優君の成長が感じられる話でもあります。ついでの小話として、車での置き去りの悪戯、優君と君月君の2回やっているんですよね、原作ではw

終わりのセラフ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終わりのセラフ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: Kindle版



終わりのセラフ 10 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 山本 ヤマト
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: コミック



終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)

終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 新書



終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)

終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。