SSブログ

11/4 今日見たのはこれ!緋弾のアリアAA第5話

さて、今回の話は前回の修行回からの続きで、対おほほ戦になります。というか、やっと戦闘回ですねw
まずは、今回の戦闘は、学園の授業の一環で、ルールありきのものなので、ルールのおさらいをしたいと思います。今回の戦闘は4対4で、ハチとクモのチームに分かれ、互いにそれぞれのチームの柄が描かれた攻撃フラッグを持ち、そのフラッグで、相手の目が描かれたフラッグに触れれば勝ちとなります。使用できる銃弾はゴム弾となっています。
というルールの上で作戦を組み立て、戦闘に突入することになりました。ルールの特性上、攻撃する側と守る側の最低二組が必要になってきます。まあ、どっかのピンク頭のツインテールは両方一人でこなすこともできそうですがw
チームあかりは、あかりとしのを攻撃にライカと司令塔なきりんちゃんを守備に残す作戦で行きました。それに対して、おほほチームは、おほほが守備に忍者を攻撃に一人ずつ用意して、双子を相手の攻撃役を潰す遊撃班として使ってきました。おかげで、開始早々あかりチームは攻撃フラッグを一つ失いましたね。
さて、解説をしたところで、今回のツッコミどころw
まず、忍者!背後取ったのに不意打ちしないのはどうなのよ?!声かけてフラッグ取る暇あるなら後頭部に手刀でも入れて気絶させようぜ!もう一つ。煙幕張ったあと後ろから攻撃できるならライカを攻撃する前にきりん潰そうぜ!ちなみに、原作では、地面が土になっていて、煙幕ではなく、その土で目つぶしされます。
次、おおほ!無駄玉打ちすぎだろ!遊んでんのか?!強者を気取りたかったら一瞬で倒せよ!ロングバレルでシリンダータイプなんでから命中精度高いだろ!
最後のツッコミはおほほチームあかり達の特訓を覗き見していたのに理子さんの読み通りの作戦とかどうなの?!というか、全部展開を読んじゃった理子さんぱねえっすw
というわけで、ツッコミは終わって、物語の今後について。新キャラまた出てきましたね。緋弾のアリアシリーズは新キャラ=次の敵キャラと考えて大丈夫な作品となっています。つまり、ピタゴラスイッチやっていたあのキャラはこのあと敵さんとして出てきます。ちなみに原作ではピタゴラスイッチなシーンも工事現場の足場が落下してくるシーンもありません。アニメだからこその動きのあるシーンですね!それと同時にあかりちゃんが最後に手首をひねっていたシーン。あれも原作にはなかった伏線です。彼女が一体何をしたのか気になるところですね!!
緋弾のアリアAA(10) (ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA(10) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 赤松 中学
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: コミック



緋弾のアリアAA I (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA I (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: Kindle版



緋弾のアリアAA II<緋弾のアリアAA> (MF文庫J)

緋弾のアリアAA II<緋弾のアリアAA> (MF文庫J)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。