SSブログ

10/22 今日見たのはこれ!対魔道学園第35試験小隊第三話

 対魔道学園第35試験小隊は今期では特に作画に気合の入っている作品ですね。
 残念ながらこの作品は、前に紹介した2つと違って原作をしっかり読んでいません。というか、一巻しか買ってないです。それもかなり前になるので、割と内容はうろ覚えですw
 さて、それを踏まえて話していくと、原作一巻の時点では、まあ、今後に期待かな?という作品でした。金に余裕があれば買うか程度の作品で、設定はいい感じだけど、ストーリーが薄い印象でした。それが、アニメになり割と気合入っている感じなので、巻数が進んだところで面白くなって人気が出たと私は予想しています。
 予想の裏付けとしましては、アニメの第一話と第二話、これで一巻の部分はすべて終わりなんですよね!というわけで、面白みの少ないところは駆け足で終わらせて、さっさと面白いとこに行こうとしているように感じられます。
 そんなことをして、大事な部分が削られているのでは?という疑問が浮かぶかもしれませんが、大丈夫です。私は一度読んだ作品ならどんな作品だったか大体覚えていますが、この作品を理解する上で必要な情報はしっかりと抽出されていました。とても上手い編集だと思います!!
 さて、第三話の注目は魔女っ娘さん!彼女可愛いですよね!!まあ、私がツンデレちゃんが好きなのもありますがwあと記憶喪失なところもポイント高いですw
 そんな彼女ですが、気になるのは彼女がつけているグレイプニル!何それという方は第三話をもう一度見返してもらいたいところです。説明させてもらうと、異端審問官の敵である魔女を監視するための首輪ですね。GPSおよび魔法発動の兆候で爆発して装着者を殺す機能がついています。それのどこが気になるの?と言われますと原作二巻を読んでない私としましてはやはり、いつ外れるのか気になります!魔女っ娘マリちゃんは第三話を見れば分かる通り、撒き餌として外に出されています。つまり、理事長さんが雑魚小隊の皆さんに彼女は味方だよ~などと言っていますが、完全に敵認定をしていますよね。でもでもOPで描かれているようにマリちゃんは魔法を使うわけじゃないですか。ということはどこかで魔法を使えなくしているグレイプニルを外さないといけないわけで、それはどんな場面でいつ訪れるのか気になりますよね!
 そんなわけで、次回の話が気になります!ついでに金さえあれば、全巻大人買いして読みたいですw

対魔導学園35試験小隊1 英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)

対魔導学園35試験小隊1 英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 柳実冬貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 文庫



対魔導学園35試験小隊 (6) 瑠璃色の再契約 (富士見ファンタジア文庫)

対魔導学園35試験小隊 (6) 瑠璃色の再契約 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 柳実 冬貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。